2016年10月04日

VFC M4A1(2015)Noveske custom

今日、昼飯にしらばっくれて料亭みたいなとこ入って『カキフライと刺身定食』食ってきた。

昼飯に食べる刺身の素晴らしさと、牡蠣フライの絶妙な……


って、まぁなんだかんだ仕事嫌だって言っても食い扶持ですから続けますよね。

つらい。笑


というわけで今更なのですが、恐らく夏のサバゲでプライマリ(メイン)になるライフルを紹介しますわ。


VFC M4A1(2015)Noveske custom
VFC M4A1 2015ver. Noveske custom

この長物ARさんは、仕事中にオークションで期限迫って一旦は諦めた。

が、¥2000値下げして即決出品されてたので、何故か即落札。

それもまぁ、マルイのやつはボルトリリースするとカチョンだかチョメチョメ(嘘)だかショボいやらたまに鳴るやらで、なんとなく中身も腑に落ちなかったよね。

しかし、まぁ、このVFCのARおじさん、すげぇんだわ。

VFC M4A1(2015)Noveske custom
デフォルトでほぼカスタムコンプ仕様でビビった。
興奮。

では、ここから銃器オタクにデュフフwwwな内容を。
※わかってる!オタクじゃないのはわかってるから!笑

VFC M4A1(2015)Noveske custom
ハイダー
Sure Fire FH556-212Aのレプリカ。

VFC M4A1(2015)Noveske custom
ガスブロック
Noveskeタイプのレプリカ。
写真撮るの疲れたwww

VFC M4A1(2015)Noveske custom
バックアップサイト
Magpul MBUS2のレプリカ。
明らかにこの狙い方で撃つと右下に着弾するね。
当たり前だよなぁ?笑

VFC M4A1(2015)Noveske custom
ハンドガードはNoveske NSR-13.5のレプリカ
M4A1のバレルが無加工でえぇ感じにスリムロンガーになってオヌヌメ。
ちなみにこれの黒持ってるけど、付けるやつなくて困ってまーす。笑

VFC M4A1(2015)Noveske custom
グリップにはマグプル MOE-KのPTS製。
握った時、さすがガスブロって思った。
尋常でないほど細い。
これだけ本物?笑

VFC M4A1(2015)Noveske custom
ストックはマグプル CTRのレプリカ。
最初の初期ストックとかブッシュマスタータイプストックと同じく、いい感じ。
最近流行りのクレーンストックなんかは頬付け角度とか固定されて正確な射撃はできるけど、そうじゃないんだよなぁ。笑
ちなみに、昨日のなんちゃって応急処置したやつね。


まぁこんな感じ。
サイトはAimPointのM2かEO-TechのEXPS3載せたりしてるけど、
AimPointは撮影用、ホロはサバゲ用にしてる。

で、ここまで引き摺っといてなんだけど。
普通に裸からここまでカスタムしたら¥50000以上、下手したら¥70000は行くと思う。

が、なんと。


『¥32800』


安過ぎィ!!買いィイイイッ!(ポチッ


性能レビューとしては、
タクトレ風にAR→ハンドガンってやってみた結果。

『ハンドガンなんなの?完全なる玩具やんけ草』

マジでこんな感じ。
WAのマグナで辛うじて撃ち応えあるかな?って感じになる。

えっ?次世代SCAR?
グリップ太過ぎィ!!
あとロアフレームのプラ感が………笑

燃費的には真夏日にやれば1弾倉フルオートいけんじゃね?って。笑
化け物的な息の長さかの実証はまだ試してないので、また今度。

けど、ただでさえボルトリリースの音がすっげぇ気持ちえぇんすよ。これが。
えっ?MWS?最初からカスタムコンp(ry



ごほんごほん。

けど、まぁ長物のガスブロはホントに楽しい。
四六時中触ってたいくらい。

また気がすむまで投稿するかと思うので宜しくオナシャス!

はよぅ夏になれ。笑





VFC M4A1(2015)Noveske custom
PS.手が滑ってウォークマンの淵に傷つけやがった。
けど、かっけぇなぁ………。笑




同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
hi-capa 5.1(Snake Custom)
magpulストック修理
ブログスターてぃんぐ。
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 hi-capa 5.1(Snake Custom) (2016-10-06 22:59)
 magpulストック修理 (2016-10-03 21:35)
 ブログスターてぃんぐ。 (2016-10-03 03:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。